Newsお知らせ

Atelier Salon .M の最新情報をお知らせします。

お客様に感謝を込めて!

素敵なヘアデザインをながく愛し続けるためには、髪と頭皮環境のコンディションを維持し続けることが大切。
第一印象の70%を占めると言われるヘアスタイル。
毎日使うものだから、本当に良いものを納得して使って欲しい。そんな想いからオリジナルのシャンプー&コンディディショナーの製作をスタートいたしました。

内容の詳細や思いに関しては店頭にてお客様にお伝えさせていただいているのですが、
ご要望が多くいただきましたので長文ですが、記させていただきます^ ^

【制作への想い】

素敵なヘアデザインをながく愛し続けるためには、髪と頭皮環境のコンディションを維持し続けることが大切。髪の毛や頭皮環境を指先を通して、触れ、感じ続け、目指すものがわかってきました。
『もっと美しい髪を維持するためには?』
『一人ひとりの個性や顔立ちを生かす髪質のためには?』
『サロンで提供したヘアデザインやカラーをもっと長く楽しんでもらうには?』
『軽やかな指通りをいつも感じてもらうには?』
何より、お客様自身にもっと自信自身を好きになってもらいたい。
毎日使うものだから、本当に良いものを納得して使って欲しい。
そんな想いからオリジナルのシャンプー&コンディディショナーの製作がスタートしました。

【成分】
機能性天然原料・カシミヤコートとの出会い。
有効高濃度配合
柔らかく独特な質感で“繊維の宝石”として知られる「カシミヤ」から抽出したケラチンたんぱく質
「カシミヤコート」を配合し、 蓄積された日常ダメージを補修します。 毛髪の約8割は「ケラチン」というたんぱく質で構成され、 ケラチンとアミノ酸の結合によってできています。 「カシミヤコート*1」は、 髪の内部の栄養分流出を防ぎ、 キューティクルを補修。硬すぎず軟らかすぎず、 髪本来のハリのあるさらさらなめらかな手触りの髪質に仕上がります。

【香り】
香料メーカーと開発したオリジナルの香り。
テクスチャーと同じように大切な香り。すっきりしている中でも、優しく包み込んでくれ、他のヘアケア商品の邪魔にもならないようにナチュラル香りの質や強さにもこだわり辿り着きました。
すっきりした印象ベースを保ち、柔らかく抜ける心地よいバスタイムをお楽しみください。

【配合成分】
トップノートに、アップル、グレープフルーツ、ユーカリ、ライム、ガルバナム
ミドルノートに、レモン、ベルガモット、オレンジ、ミューゲ、カサブランカ、リリー。
ベースノートに、ローズ、ムスク、オゾンフローラル、シトラスピール、マンダリンを配合。

 
【テクスチャー】
プロユースだからできるノウハウで、シャンプーは気持ちよく泡立ち、素早い泡切れ。
コンディショナーはトリートメントの働きも兼ね備えたような仕上り。
シャンプーは、トリートメント効果が高く刺激性の少ないアミノ酸系の洗浄成分により、
必要以上の皮脂を洗い落とさず、汚れをピンポイントで落としながら保湿成分を与えていきます。
ノンシリコンシャンプーなのにキシムことなく潤いたっぷりに洗い上げていきます。
コンディショナーは、毛髪に吸着し帯電防止やくし通りがよく、サラサラとした軽い感触としっとりとした仕上り感をあわせもち、潤いやツヤ感のある柔軟な髪に仕上げていきます。
仕上がりシ👉仕上がりです☺

【包材】