Newsお知らせ

Atelier Salon .M の最新情報をお知らせします。

オリジナルシャンプー完成‼️

サロンワークはじめて20年、お客様に本当に必要なヘアケア商品とは何か。

お客様と向き合ってきた今までの経験がこだわりのシャンプー、コンディショナーの商品化への出発でした。

素敵なヘアデザインをながく愛し続けるためには、髪と頭皮環境のコンディションを維持し続けることが大切。髪の毛や頭皮環境を指先を通して、触れ、感じ続け、目指すものがわかってきました。

『もっと美しい髪を維持するためには?』

『一人ひとりの個性や顔立ちを生かす髪質のためには?』

『サロンで提供したヘアデザインやカラーをもっと長く楽しんでもらうには?』

『軽やかな指通りをいつも感じてもらうには?』

何より、お客様自身にもっと自信自身を好きになってもらいたい。

第一印象の70%を占めると言われるヘアスタイル。

毎日使うものだから、本当に良いものを納得して使って欲しい。

そんな想いからオリジナルのシャンプー&コンディディショナーの製作がスタートしました。

 

機能性天然原料・カシミヤコートとの出会い。

有効高濃度配合

ケラチンには、高分子から低分子のものまで存在します。

カシミアコートは紫外線やブラッシング、タオルドライなどによる日常的ダメージから髪を補修。

 

香料メーカーと開発したオリジナルの香り。

テクスチャーと同じように大切な香り。すっきりしている中でも、優しく包み込んでくれ、他のヘアケア商品の邪魔にもならないように香りの質や強さにもこだわり辿り着いたのが 「fragrance M-83461(ミスティーク)」。

トップノートに、アップル、グレープフルーツ、ユーカリ、ライム、ガルバナムを配合し・・・・・・・・・。

ミドルノートに、レモン、ベルガモット、オレンジ、ミューゲ、カサブランカ、リリーを配合し・・・・・・・・・。

ベースノートに、ローズ、ムスク、オゾンフローラル、シトラスピール、マンダリンを配合し・・・・・・・・。

 

プロユースだからできるノウハウで、シャンプーは気持ちよく泡立ち、素早い泡切れ。コンディショナーはトリートメントの働きも兼ね備えたような仕上り。

シャンプーは、トリートメント効果が高く刺激性の少ないアミノ酸系の洗浄成分により、必要以上の皮脂を洗い落とさず、汚れをピンポイントで落としながら保湿成分を与えていきます。ノンシリコンシャンプーなのにキシムことなく潤いたっぷりに洗い上げていきます。

コンディショナーは、毛髪に吸着し帯電防止やくし通りがよく、サラサラとした軽い感触としっとりとした仕上り感をあわせもち、潤いやツヤ感のある柔軟な髪に仕上げていきます。

 

無駄なパッケージコストは削減

あえて小さな容器での販売はせずに、お客様ごとにお好みのボトルへ移し替えてお使いいただければという想いで、1個あたり約5~6か月使える容量をスパウト容器に充填しました。容器の材質をアルミにすることで、お客様のもとに届いてからも長く製剤の安定性や安全性も担保できる仕様になっています。

また、環境問題の一つとしてプラスチック海洋ゴミ問題を意識し、微力ではございますが今後の自分や未来の子供たちが生き続ける地球を、より心地よい場所であり続ける行動を少しずつ行なっていきます。

毎日使うものだから。

人と地球に優しく仕上げました。

 

 

商品概要

商品名:

サロン ドットエムS(シャンプー)     900ml  定価¥5,300(税別)

サロン ドットエムC(コンディショナー)  900g   定価¥7,200(税別)